2016
19
Dec

日々のこと

2016年忘年会のこと

所属バスケチームの忘年会に行ってきた。
ここに顔を出して、10年も経つのだと、過去の合宿の写真スライドを見ながら思ったわけだけど、この組織には結構助けられた。
東京に出てきて、大学を卒業して職場以外の繋がりはほとんどない環境で、駆け引きなく参加できるコミュニティは貴重だった。
苦しい時期や辛い日があっても、この集団は細かいメンバーチェンジはあっても本質は変わらず、自分自身にとっては存在する価値の十分にあるもので、良い意味で依存している。

 

いつも同じ誰かがいる場所というのは貴重なのだ。

 


貸し切りで1次会→居酒屋で2次会→カラオケで3次会、と昔よくやったようなコースの忘年会だったけど、良い時間だった。